一緒にお仕事をして頂ける方のご紹介:Web制作“ヤマリュウさん”

sus4では様々なプロフェッショナルの方との“協奏”によるビジネスの発展を目指しております。今回は、プログラマーとしての活躍の傍ら、弊社にてWebサイト制作の際に1枚物のLP制作から多機能な企業サイトまで安心してご対応いただけるWebコーダーの“ヤマリュウさん”をご紹介させていただきます。

sus4のWebサイト制作の進め方について

sus4ではどんな仕事も、ニーズに合わせて様々なプロフェッショナルの方をご提案させていただくことで最適なチーム作りをお手伝いさせて頂いております。Web制作のような受託制作においてもお客様のディレクターやPJオーナーと一緒に最適なチームを作ります。一般的な制作会社では自社エンジニアを前提にお仕事を進める企業が多いのですが、弊社ではお客様のニーズややりたいことに合わせて自社や外部、フリーランスに拘ることなく、目的やビジョンの達成に最適な方を選定することが可能です。長いビジネス人生を通して、その人それぞれにあった“協奏出来るチーム作り”こそ、一番の特徴です。

今回はそんな様々なプロフェッショナルの中から“一押しのおひとり”をご紹介させていただきます。

家族のために人生を変える“ヤマリュウ”さんの覚悟

私がエンジニアを目指すきっかけは愛息子。
息子は先天性の疾患を持って産まれてきたので、産まれて直ぐに県外で大きな手術を受けました。
それに伴い手続きなども含め何度か会社を休ませていただきました。
説明や手術は両親立ち合いの元でしか出来ない。しっかりとした理由があるにも関わらずあまり現場ではいい顔をされませんでした。

元々、結婚して夫婦の時間を過ごす中でも「今後、年収・家族との時間を考えると転職を視野にいれないといけない」と言う不安は少しありました。
そこに拍車をかける様に、息子のこともあり今のままでは絶対に駄目だと、真剣に人生について考えることになりました。

ですが、考えるだけで中々行動にはうつせません。対した資格を持ってる訳ではなかったので無闇に職も変えれませんし、現状は変わらないまま。
そんな時に病棟で知り合った、同じ様に県外からこられてたご夫婦。
その旦那様がエンジニアの方で、お子さんの手術の為に半年間病院の側で部屋を借りてリモートで仕事をされてるとのこと。
この話を聞いた時のショックは今でも覚えています。
自分が持っていた不安と息子の誕生とご夫婦との出会い、エンジニア転職へ導かれているかの様でした。「家族との時間をしっかり確保出来て、尚且つ年収もあげれる、成長に伴って行っていく手術の時もいつでも側にいてあげれる!これしか無い!」
その夜には嫁さんと話し合い、次の日には本屋さんでプログラミングの本を買っていました。

エンジニアの魅力「自分の得意が誰かの為になれる」

エンジニアになれるか?その不安はなく転職に挑みました。
全く未経験の中学生でも専門の高校に行って3年も勉強すれば専門職に就くことが出来る。毎日少しずつでもコツコツ積み上げていけば3年頑張ればなれるだろう!
元々努力気質で一度決めた目標に対して、トライ&エラーを繰り返すことが好きでしたので学習でつまずいても、その環境をとても楽しみながら毎日頑張っていました。

この仕事はとても自分に向いてると思います。
毎回スムーズにいくわけでは無いのですが、次々と新しい技術を身に付けてそれが誰かの為になりそれをとても喜んでもらえる。
不安を抱きながら毎日やらなきゃいけなかった作業と、誰かのために毎日尽くす仕事。
これからも多くの人の役に立てれる様、日々の努力を惜しまず継続していこうと思います。

sus4ではヤマリュウさんのように、様々なご事情がある方でも働きやすいフリーランスでの働き方や、リモートワーク・在宅勤務の案件もたくさんご紹介しています。

このように、sus4のような企業向けホームページ制作以外にも、より複雑なサイト制作やLP制作などでも幅広く対応が可能です。ぜひ一度ご相談ください。弊社ではヤマリュウさんのようにコーディングを担当される方やデザイナーの方等、色々なお仕事で関わっている方をこれからもご紹介していきます。