会食後にぴったり! 池袋西口5分のカジュアル”アングラBar” MAO

池袋とお酒の情報発信担当 ヤダギリです。今年もあっという間に明けました!例年の様とは行きませんが、それでも少しづつ、明るい兆しが出てきて、忘年会や新年会などが落ち着かれた時期でしょうか。飲み会の後などに池袋でオススメ!のお洒落なスポットをご紹介いたします。実は、ヤダギリ、現在もスタッフとして在籍しているお店なので是非お声がけください。
Barに馴染みの無い方向けの”初めてのBarに入る時の心構え”も要チェックです!

shotber MAO ikebukuro

池袋西口徒歩5分、雰囲気のあるカジュアルBar ”MAO ikebukuro”
株式会社MJSの運営するカジュアルBar、”shotbar MAO”はBar業態店舗だけで全国に6店舗、居酒屋店舗を含めると8店舗を超えます。今回はBarの本店にあたる”MAO ikebukuro”をご紹介します。
ヤダギリがバーテンダーとして立つ事があるのもこちらの店舗で、2021年2月で10周年を迎えます。カジュアルBarとは言いましたが、店内は黒く塗装され、暖色のスポットライトが差し込んでいる、かなり落ち着いた雰囲気になっています。
飲み会終わりはもちろんの事、デートやお友達とも楽しめます。お一人様のお客様も大歓迎です。池袋で食事の際は是非”MAO ikebukuro”にお立ち寄りください。

【 店舗名 】 Shotbar MAO-IKEBUKURO-
【 所在地 】 〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-53-4 NTKビルB1F
【  TEL 】 03-3987-2224
【営業時間】 19:00~8:00 (変動がありますので詳細は店舗に問い合わせください)
【定休日】 日曜日
【URL】http://www.shotbar-mao.com/
【 youtube 】
https://www.youtube.com/channel/UCOKW5NHpTm15e0eOLUSEeww

〇issy似!? イケメン店長と気さくなスタッフ達!

“MAO ikebukuro”の魅力は、ダーク調の店内や、美味しい各種カクテルも勿論ですが、一番の魅力は店長やスタッフの人柄です。
中でも務めて8年になる店長は平成元年生まれのイケメンで、男女問わず人気者です。
顔だけが魅力かと言えばそうではなく、全ての年代の方々に通ずるコミュニケーションの引き出しの多さは、プロフェッショナルそのものです。
言葉のキャッチボールが心地よい相手とは美味しいお酒が飲めますよね。
店長とのお話を目当てに女性のお客様はもちろん、男性のお一人様も数多くご来店があります。きっとあなたもスタッフ達と楽しいひとときを過ごせること間違いなし!是非一度ご来店下さい。

初めてのBarに入る時の心構え

行き慣れていないと、初見のBarに入るのってハードルがありますよね。
ヤダギリもバーテンダーデビューは3年以上前ですが、未だに各地で気になったお店に入る瞬間は緊張します。
「メニューを見てもどんなお酒なのか分からなくて頼みづらいんじゃないか・・・」
「常連さんが多くて、初めてのお客さんは空気を壊してしまうのではないか・・・」
「お酒を1杯2杯だけしか頼まずに退店出来るんだろうか・・・」
などなど、誰しも最初は不安が付き物です。しかし!そんな心配は一切無用!

バーテンダーから見た初回のお客様への考え方を少々ご紹介します。
「どんなタイプのお酒を好まれる方だろう?」
「バーテンダーから話かけても、おしゃべりしてくれる方だろうか?」
こんな事を考えながら、ご案内を始めます。
MAO ikebukuroでは、初回のお客様には料金のご説明もしっかりお伝えし、オーダーをお伺いしますが、特にこれといったお酒がない場合、「オススメのカクテルを下さい」とオーダーしてみて下さい。バーテンダーとしてはとても嬉しく思います。
「あなたのおススメ」こそ、バーテンダーの腕が問われるオーダーが無いからです。
きっとあなたの舌に合う、格別なドリンクが出てくることでしょう。
気になった方は是非一度”MAO ikebukuro”へお越しください。お待ちしております。