お酒初心者にオススメ! コンビニで買えるものだけで作るオリジナルカクテルのご紹介!

夜の街とお酒のプロフェッショナル「ヤダギリ」よりお届けします。
新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、年が明けてもまだまだ外食は怖いイメージがありますよね。普段であれば外で仲間とお酒を飲みたいのはヤダギリも思うところではございますが、そうも言ってられません。
そんな中、今回は自宅で簡単に作れる美味しいカクテルをご紹介致します。
お酒を普段の見慣れない方の為に、コンビニで揃うものだけで作れるレシピでお送り致します。
是非一度お試しください♪

コンビニだけで揃う!?美味しいカクテルレシピ紹介‼その①ほろよい無限カクテル

材料はコンビニで買えるものだけ‼美味しいカクテルの作り方①
カクテルと聞くと特殊なドリンクを想像しがちではありますが、レモンサワーやウーロンハイもカクテルです。
今回はどのコンビニでも買える”ほろよい”の白いサワー味を使って作ります。

レシピ
<用意する物>
・ほろよい”白いサワー”味
・アイスの実”濃いぶどう味”

    <作り方>
     1.グラスにアイスの実を入るだけ入れる
   2. アイスの実が入ったグラスにほろよい"白いサワー"味を注ぎ込む!
     出来上がり‼

はい、とても簡単ですね(笑)
でもこれが中々バカに出来ない味でして、ホワイトサワー味にぶどうのフルーティーな酸味がプラスされる事で、何杯でもイケちゃう味を実現出来ます。まさに今映画で流行りの”無限飲酒”ですね♪ 冗談です(笑)

コンビニだけで揃う!?美味しいカクテルレシピ紹介‼その②ブラックバニラギネス

材料はコンビニで買えるものだけ‼美味しいカクテルの作り方②
レシピその②になりますが、こちらはちょっとお店によって置いている置いてないがあるやもです。ギネスの黒ビールがあるコンビニを探しましょう♪
クーリッシュを使いますが、作る前に少し溶かして口からアイスが出せるようにしておいてください♪

レシピ
<用意する物>
・ドラフトギネス(黒ビール)
・クーリッシュ(バニラ味)

    <作り方>
  1.グラスにギネスを注ぐ
   2. クーリッシュを上から適量、ビールの表面を覆うように注ぐ
    出来上がり‼

   
はい、こちらもとても簡単ですね(笑)
ポイントとしては、黒ビールを仕入れられるか、がポイントになります汗
ではなく、クーリッシュを入れすぎない事ですね、バニラが強すぎると何を飲んでいるのかが分からなくなります(笑)
ヤダギリはビールは得意な口ではありませんが、クーリッシュのバニラ感が苦みを緩和してくれるので、こちらもかなり飲みやすい味に仕上がると思います。

今回ご紹介したコンビニで買ったものだけで作れるカクテルはいかがでしたでしょうか。お家にいる時間が長い今、ささやかな楽しみになってくれると幸いです。
今後もお酒について発信していきますので、お楽しみに。