「今週のsus4とは?」

今週のsus4とは、“より良い世界を目指してお仕事をさせて頂く皆様へのメッセージ集”です。人とのつながり、その輪を大切にしつつ、一歩一歩共に歩ませていただきたい。日々の歩みの中での学びを発信していくことで、更に様々なビジネスパートナー様とつながるきっかけにしていきたいと考えております。

こんな方に見ていただきたい!

“今週のsus4”では、弊社と同じような、これからシステムに関わる“人”とお仕事をされる若手ビジネスパーソン、特に日々の営業に悩まれる方々のための情報を発信していきたいと考えております。

弊社ではITに関わる様々な方々とのつながりを元に、ビジネス機会を見出し、様々な事業を行っております。特に注力しているのが、システムやITに関わる企業が開発を行う際に必要な技術の提供を行う業務です。企業経営における資産は、ヒト、モノ、カネに加え、情報と技術と言われておりますが、結局そのすべてを扱うのは“ヒト”。ただ私たちが向き合っているのは、1人1人と数える“ヒト”ではなく、人と人との隙間も含めた“人間”としての“人”です。

弊社はまだ創業5年の会社ではありますが、業界経験12年を超えるベテラン営業である代表の奈良を中心にした“人”に強い企業です。少数精鋭の体制ながら、日々の営業活動の積み重ねを元に今では1,200社近くのビジネスパートナー様と常に情報交換ができる体制となっております。その中から出来る限り、すぐに役に立つ、営業ノウハウを発信していきたいと考えております。

今週のsus4の記事について

今週のsus4では、「営業活動」「技術ネタ」「池袋周辺の情報」「その他」の4つのカテゴリーにて情報を発信していきます。「営業活動」はまさに私たちがどのような活動をすることで1,200社ものビジネスパートナー様とのお取引をするに至ったか、また現在どのようなものに着目し、営業活動をしているのかを発信してきます。「技術ネタ」はIT業界やシステムに関わる注目すべき情報やトレンド、商談のきっかけや話題になるネタを共有できればと考えております。「池袋周辺の情報」では弊社本社から沿線で最も大きい街である池袋を中心に夜のお付き合いや打ち合わせにおすすめのスポット、時には疲れた時の休憩に役立つ情報などを発信していきます。池袋は、創業時より打ち合わせの場所として活用してきたなじみ深い街であり、また今後もその周辺を中心に地域とも関わっていきたいと言う思いから選んでいます。ご商談など池袋に訪れて頂けるきっかけになれば幸いです。

是非、これからの“今週のsus4”についてご期待をいただければ幸いです。